Version.0.200α(Colab版)を試してみる

March 25, 2020

しばらく見ないうちにNSF版が公開されていた。

https://n3utrino.work/550/

Google Colaboratoryで動かす手順も用意してくれている親切さ。

https://n3utrino.work/561/

手順を試してみてハマったところを共有したら役に立つかな?と思ったら親切すぎて全然はまらなかった。

一応、以下が注意点でしょうか。

  • My Drive/Colab NotebooksにNEUTRINOを置かなかった場合、3番を編集して場所を合わせる必要がある
  • outputはブラウザのタブをreloadしないと反映されなかった(フォルダを辿っただけだと見えなかった)

生成したファイルがこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=vJ6ZOzh78n4

以前のWORLD版と聴き比べ。

https://www.youtube.com/watch?v=fYmTy9qX2uE

僕はあまり耳が良くないのであまり違いはわからず。

wavファイルのサイズが半分になっていました。(48 kHz→24 kHzになったから?)

ランダム生成オプションに期待しています。正式リリースされたらハモらせてみよう。 (α版でも使えるようでしたが試せておらず)